無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

なめたけ

1003_20110901162301.jpg
お馴染み『COOKPADさん』で見つけたレシピ♪』
今回は『なめたけ』です。

なめたけって自分で作れるんですね。

週末に行われる近所スーパーで『夜市(よるいち)』と言う
戦いの場があるんですけど、えのきが一袋10円だったので
とりあえずカゴに放り込んでしまいました。

早速すき焼きにもたっぷり入れたけれど
まだまだあるので、このレシピ非常に助かりました。

2日ほど熟成させると味が馴染むそうです。
なかなか美味です♪



いつもソーイングをしている部屋のそうじを確か2週間くらい前に始めました。
が、全然片付く気配が感じられません。

生地もごちゃごちゃ&グチャグチャにしてしまったことも原因の一つですが
私は本当に飽きやすくて、例えばスカートを作ってる途中で
急に編物してみたくなったり、そしてまたまたバッグを作りたくなってみたり。

とにかく中途半端なものがそれぞれトートバッグやらちょっとした籠に入っています。
この中途半端な物のおかげでなかなか部屋が片付きません。
困りました~。

もう何か作りたくて仕方がありません。
これだからO型って…。
この中途半端なものを一つ一つ作ってみようかな。
…その作業する場所がなかった!
[ 2006/10/07 16:40 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
30位
アクセスランキングを見る>>