無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

セルフジェルネイル

以前購入したセルフジェルネイルのキット
(コチラの記事を参考に♥)

調子良くて使い続けています♪
仕事の関係で派手な感じは無理ですが
kinari

ジェルネイルは、以前ネイリストを目指している方とご縁があり
モデルを数回経験したことがあるだけで
ネイルサロンで施術してもらったことはありません

その時はピカピカのつやつやで可愛いな
だけど、オフするのがかなり大変そうだな・・・ って印象でした
まさか自分でジェルネイルをするようになるなんてビックリです

私の爪はとっても弱くて2枚爪っていうのかな
表面が薄くめくれてしまったり、割れたり悩みが多くて
その悩みを解決できるのがジェルネイルで
今では、好きな長さまで伸ばせるようになりました

ジェルネイルは誰に教わったわけでもないけれど
YouTubeの動画で基本の流れを理解して
自己流で楽しんでいます♪

kinari
ジェルのオフはリムーバーを使わずに
以前お姉ちゃんの自由研究のために購入した電動のやすりで
ベースを残すところまで削って表面を整えてから
再度ベースを塗り直してジェルを塗るようにしています

自爪が痛んだりトラブルにならずに、この半年は楽しめているので
これからもリムーバーのオフはしないかも(´艸`*)

kinari
このベースは本当に優秀で、全然ネイルがはがれてきません!



これを使う前のベースは、2日くらいすると爪先からペロっとめくれて
ジェルネイルがはがれて大変だったのですが
このベースに変えてからは3週間は大丈夫です
(もっと大丈夫なのかも♪だけどその頃には塗り直しちゃうので)

kinari
これは100均で買ったネイル用の筆です
ハサミでバッサリと不揃いにカットして『ファンブラシ』っぽく♥

kinari
縦横にシャーシャーとかすれる感じにツイードネイルを研究中です
[ 2017/04/21 10:55 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8位
アクセスランキングを見る>>