無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

妹ちゃんのこと

今年小学5年生になった妹ちゃん
実は春の健康診断では、3年連続 『軽度肥満』のお知らせをもらってしまいました
身長は女子で一番低く、その割に体重はたっぷり・・・

家計の都合で家にはお菓子とジュース類は常備していないので
家での飲み物は麦茶のみ
それと、旦那さんの実家が農家ってこともあり食事は野菜中心です
だから本当に不思議なんですけど・・・

思い当たることと言えば、毎週末 旦那さんの実家に遊びに行っているので
そこでたくさん可愛がってもらってお菓子にケーキにジュースとアイスをたっぷり食べてる様子
(私は一緒には行ってないので、旦那さんからの情報です)

子供のダイエットは嫌なので、身長をぐいぐい伸ばせば良いのかな~と思っていたら
最近まで妹ちゃんの次に身長の低かったお友達が
今回の身体検査でかなり身長が伸びて背の順がず~っと後ろになったとのこと
そのお友達に理由を聞いてみたら背を伸ばすグミを食べてるそうなのです

妹ちゃんが私もそれ食べて身長を伸ばしたい!と強く希望するので
調べてみたら、どうも「スクスクのっぽくん」らしいのです!
無料のサンプルが試せるそうで早速、取り寄せてみました~♪

kinari*
モンドセレクション5年連続金賞♪品質の保証はバッチリですね

kinari*
そして中身は3種類のグミ6粒ずつと
顆粒タイプのココア味2包と盛りだくさん♪

成長するということは、骨が伸びるということらしく
その骨が伸びる骨端線(成長線)という部分は
平均で女の子は15歳で固い骨になってしまうそうなんです(男の子は17歳)
そうなる前に骨を伸ばしてあげることが大切なんだということで
14歳のお姉ちゃんもギリギリ身長伸ばせるかな~と

妹ちゃんとお姉ちゃんに試したいと真剣にお願いされて
試すことに決めました!!

お姉ちゃん 153cm
妹ちゃん  130.3cm

どうか背が伸びますように~!!!!!!



[ 2016/05/08 14:34 ] 子供のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆









a

















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
37位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: