無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

すてきにハンドメイドの「丸いおざぶ」

kinari*
このアクリル毛糸
娘たちが通っていた保育園では年長さんになると
冬には簡単な編み方でマフラーを編んでいました(もう何年前の話しだろう・・・)

お姉ちゃんも妹ちゃんも3本くらいずつ編んで、通う時にこのマフラーを使っていたんですけど
今では使うこともなく、でもせっかく編んだから捨てるのはもったいないしと思っていたら
実家のリビングに置いてあった「すてきにハンドメイド」で、可愛い「丸いおざぶ」が紹介されていて
これだ!!!!って嬉しくなっちゃいました♪

kinari*
↑これ可愛くないですか?
せっせとマフラーをほどいて

kinari*
編み編みです♪
パプコーン編みなのでポコポコと厚みがあってイイ感じ

kinari*
一日であっという間に完成です
配色に問題ありかな?

手持ちの毛糸を使ったのでそこは大目にみてもらえたら嬉しいです
まだまだ毛糸が余っているので、あと数個「おざぶ」が編めそうです
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>