無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

楽天銀行で住宅ローンを借り換えました♪

まだまだ不安定なお天気が続いて
肌寒い日もありますよね
風邪をひかないように気を付けないとですね

さて、住宅ローンのお話です♪
興味のない方はスルーしちゃって下さいね

借り換えに興味のある方は
続きをどうぞ~♪



家を購入してから約10年弱ですが
35年ローンで金利は固定の3.2%
かなり金利が高いタイミングで購入しちゃったんですよ

金利の固定は夫婦揃っての絶対条件なんだけど
ここは、本当に人それぞれ考え方が違うのであれこれ言うつもりも
聞くつもりもないと言う・・・かなり頑固な私です

こんな世の中だから、本当に何が起こるかわからないので
数年固定でその後は変動なんて、収入の少ないわが家には
ギャンブルみたいなものだと思ってます
その点、固定は返済額がしっかり決まっていて、下がることもなければ
上がることもない安定感が本当に安心です♪

でもこの金利高すぎる!ってことで色々と調べて
『楽天銀行』で住宅ローンの借り換えをすることにしました♪

今までの残りの返済期間をそのままで、金利はなんと固定で2%弱♪
月々の返済額は今までより1万円ほどアップしちゃうけど
年に2回のボーナス払いがなくなりました。(約40万円ほど)
簡単に計算しても年に約30万円返済額が減ります♪

実は審査は通らないかも・・・と心配でした
旦那さんが転職して、今の仕事の勤続年数が3年弱だったのです
だけど過去の住宅ローンの返済が一度も滞ることなくしっかり支払えていたのが
良かったみたいです♪
実際に楽天銀行へ提出した書類は過去数年分の
支払い履歴が載った通帳のコピー等です

これから借り換えを考えてる方や新たに住宅ローンを組もうをしてる方は
支払が遅れることなくしっかりとされた方が良いですよ
もちろん、苦しくてどうしようもない時や、うっかりなんてこともあるでしょうけど
「あの時しっかりしておけば良かった~!!!」
なんてことになったらもったいないですよね

先は長いしまた借り換えのチャンスが来るかもしれないので
しっかり返済して行こうと思います
[ 2015/07/02 17:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: