無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

100均の紙粘土

こんにちは♪GWいかがお過ごしでしょうか?
うちは何も変わらない毎日です
旦那さんは実家が農家なのでお手伝いに出掛け、お姉ちゃんは部活動に励み
私は家でのんびりゴロゴロです♪

最近妹ちゃんは100均の紙粘土にハマっています
しかもかなりセンス良くて関心しちゃいます
05032.jpg
妹ちゃん作 『カラフルマカロン』


ついでに私もこんな感じ♪
0503.jpg
ちなみに左側はクックパッドさんで紹介されている私のお気に入りのレシピ
HMで簡単♪メロンパンみたいなクッキー 」を真似して作ってみました

↓とっても簡単で美味しくて子供たちも喜びます♪
みなさんも良かったら作ってみて下さい
05034.jpg

右側のカップケーキはまとめサイトで一目惚れした画像を真似してみたんだけど・・・
失礼なぐらいひどい仕上がり本物はコチラから
次回また挑戦してみようと思います


そしておまけ♪
ただいま慣れないパッチワーク「ダブルウェディングリング」に挑戦しています
コツコツ焦らず楽しみます
05033.jpg
[ 2015/05/03 11:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>