無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

第13回東京国際キルトフェスティバル

日曜に毎年恒例の東京国際キルト展へ
母と行って来ました♪
とっても賑わってましたよ

0129.jpg
今年の日本キルト大賞はこちら「コットン ストーリー」です
本物のコットンボールのようなふわふわな感じが可愛らしいキルトでした


01291.jpg
こちらは準日本キルト大賞の「Mysterious Letter」です


01292.jpg
フレンドシップ賞の「Snow angel. 舞い降りる時!」

01297.jpg
こちらはこうの早苗さんのキルト「1920年代の針仕事」
この時期の復刻の生地を使ったそうですよ


0128.jpg
左は園部美知子さんの「貴夫人はアイスクリームコーンがお好き」
右は蜷川宏子さんの「紫の夢」
素敵ですよね♪


01295.jpg
こちらの作品は・・・

01296.jpg
そうです♪三浦百恵さんです♪


01294.jpg

01293.jpg
キャシーさんのハワイアンな世界もとっても可愛らしくて素敵です♪
毎年ご本人と旦那さんも会場にいらっしゃるので
勝手に親近感が・・・笑


その他も素敵なキルトがたくさん

01299.jpg

01298.jpg


01281.jpg
個人的にこの作品は胸がきゅんときちゃいました
お子さんが使っていたスタイに始まり
愛着のある服の襟周りやポケット部分などを繋げていて
とっても愛情のある心に残る素敵な仕上がりですよね
真似したいです



01282.jpg
こちらはジュニア部門です
とってもレベルが高くて毎年感心しちゃいます♪
[ 2014/01/29 14:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆









a

















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
37位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: