無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド


『リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド』

って本知ってますか?
数ヶ月前に本屋さんで気になって衝動買いしちゃいました。

DVDつきなのですが、なかなかDVDを見る時間がなくて
本を見て日々励んでいます♪(効果はかなりあります♪)

昨日の夜時間に余裕ができたので、初めてDVDを見たのですが
このEICOさんって方の話し方…とっても苦手です。

普段生活していると、この話し方をする人結構いるんですよね。
すっごく早口になったり、語尾だけゆっくりになってみたり
変なところで区切ったり。

そしてとても多いのがちゃんと考えてから話せば良いと思うのですが
気持が先走ってるのか「……っっっ!」と
話してる途中で何度もなるんですよ。
(「あれ何だっけ?…っっっと~…」と思いだせないのとは違います

見ていてと言うか、聞いていて疲れちゃいますぅ~。

内容がとっても良いのでもったいないなぁ~って
とっても残念な気持ちになりました。

でもね、これ見ると自分の話し方を改めて見直せるきっかけになると思います。
言いたいことを勢いで一気に話すとスッキリするかもしれないけど
相手にわかりやすく聞き取りやすく話すことがとっても大切ですよね。

普段事務の仕事をしているんですけど
特に電話での話し方は少しゆっくりめに落ち着いて話すように心掛けています。

仕事に限らず、普段から家族やお友達など
親しい人と話す時も意識して話してみましょう♪
普段出来ていないことは、特別な場所でも出来るはずがないので
普段から私と一緒に心がけてみましょう

偉そうなこと言ってしまいましたが、最近仕事で受ける電話が
ひどくてひどくて、何を言ってるのかわからない人がとにかく多くて
そんな時だったので、なおさら気になってしまいました。
[ 2012/09/17 11:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
23位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: