無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

今日は最高に嬉しい日♪


実は私、ずっとずっと体のある症状の悩みがあります。
目に見える症状ではないので人に言葉で伝えるのも難しくて
しかも何科へ受診すれば良いのかもわからず
ずっとずっと辛かったんです。

私の体のある症状って言うのは
両足のつま先から足首までの半分くらいの範囲
(つま先から10センチくらいの範囲ってことです)
痛いのでも痒いのでもなく
体の中が「もわもわ」「むずむず」して我慢できなくて。
日中よりも夕方から寝る頃がひどくて
いっつも拳でその場所を何度も何度も叩いたりつねったり
痛めつけてます。

これね、中学&高校の頃は軽い症状だったので
足の指をおもいっきり開いたりぎゅっと閉じたりして
紛らわしてたんですけど
出産してからはもぉ~やばい!

友達が足裏マッサージのお仕事してるので
月に2回通ってますが一瞬良くなるんだけどすぐに「もわもわむずむず」。
ずっとこんな思いするなら足の先を切りたいなんて
泣きながら旦那さんに言ったこともありました。

そうすると旦那さんは
足の指を一本ずつ私が痛いって言うまで折り曲げてくれて
本当に本当に迷惑かけてるんですけどって前置き長いですね。

今日の読売新聞の記事の「からだの質問箱」で
質問されている方への回答で先生が周期性四肢運動障害というものを
簡潔に解説されているんですけどその中に
脚がむずむずしてじっとしていられなくなる「むずむず脚症候群」
って言葉を出されていたんです。
この症状と病名はまさに私じゃん?って驚いて
ネットで検索してみるとビンゴ~♪
ず~っと出会いたかったよ~♪これ病気なのね?
他にもこの訳わかんない症状で悩んでる人いたんだね?びっくりだよぉ~

嬉しくて嬉しくて最高♪
病名と受診する科がわかればこっちのもんだ

早く治しちゃうからね

もぉ~!!何年も何年もまとわりついて苦しめやがって~!
私の足よ~覚悟しとけ~!!!

むずむず脚症候群・お役立ち情報サイト

[ 2012/06/24 14:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>