無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

がま口に挑戦2♪

0616.jpg
このがま口はマチ付きでかわいいでしょ?
あれからかなり久しぶりにがま口チャレンジしちゃいました。(前回はコチラ
ちなみに左側はお姉ちゃんと妹ちゃんが取り合って妹ちゃんの物に・・・
お姉ちゃんは仕方がなく右側のがま口を。(嫌々なら使ってくれなくていいんですけどぉ


06163.jpg
では気になる金具のつなぎ目?横の部分を見て行きたいと思います。
まずは内側で、がま口を開くとこうなります。


06162.jpg
そして外側です。がま口を閉じるとこんな感じで、開くとこうなります。
どうなんでしょうか?
私、結局は正解を見たことないんですよね。
近々お店のちゃんとした商品をガッツリと見て勉強してきますね



06164.jpg
おまけ♪
こんな不完全ながま口ですが
今月末に小学校でバザーがあるんですけど
一生懸命作って出しちゃいました。


今回のパターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね

◆ うねうねごろごろ
 * 「作り方:ダイソー95mmがま口


★その他、がま口財布の作り方はコチラで紹介しています★
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>