無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

眼帯に初チャレンジ!

0920.jpg
今朝、起きてすぐに洗面所に行ったお姉ちゃんから悲鳴が!

「いやぁ~!!何これぇ!!!(泣)」

見てみると左のまぶたがボテッと腫れて
膨れ上がってました。

クリクリの目が左だけ一重で目が半分も開いてなくてビックリ!

夕べの食事、結構卵使ってしまって
寝る前には全身に蕁麻疹が広がってたし・・・反省

季節の変わり目はとっても体が敏感で
普段大丈夫に思えてることでも、克服したように思えたことでも
振り出しに戻ってしまうのに、油断してました。

「学校行きたくない!」とかなり気持ちがオチてる様子。

急いでネットでマスクの作り方を探して
目に合う大きさに直して、せっせと眼帯作りました。
こんな短い時間でソーイングって初めてかも

裁断からゴム通しまで10分弱
雑だろうが何だろうが可愛い眼帯作って学校へ行ってもらわないと困る
って気持ちでいっぱいでした。

本当はガーゼで作りたかったんだけど、衛生的に洗ったばかりで
キレイな布がこの小花柄のワッフル地だったので
目さえ隠れればいいやぁ~と思い素材はそんな感じで(笑)

line.gif

09201.jpg
チョット気になっていた「布ポンポンゴム」作ってみました。
どうですか?とっても可愛いでしょ?

今回のパターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね

◆ &t2
 * 布ポンポンゴムのざっくりレシピ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
27位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: