無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

ハワイアンキルト

20070630_289281.jpg

最近ほんの少しだけ気になるハワイアンキルト。
色鮮やかで私の好みではないとずっと思っていたけど
何だか気になり始めて何冊か図書館で借りては返しを繰り返し
とうとう1冊本を買ってしまいました。

母は私が幼い頃からずっとパッチワーク教室に通い続けていたので
パッチワークは教えてもらいながら挑戦した事はあったけど
ハワイアンキルトって全然別物なのね。
母に興味があることをチラリと言ってみたらキャシー中島さんの布を
少し持ってると言うので譲ってもらいました。
まず最初はコースターでも作ってみようかな。

ってことでコチラ♪小さな小さなコースター。
これを完成させるのにかなりの時間がかかってしまいました。
キルティングが難しくて。美しい針目は約2.5cmの間に7~10針だとか。
一応数えてみたら7針あった~バンザイ♪って思ったけど
かなり見た目が不安定なキルティング。
もっと上手になりたいな~。地道に励もうっと♪

20070630_291558.jpg

ミシンが直ったって言うのに…手縫いですか~私


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: