無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

お帰りミシン♪

やっと愛しのミシンが帰って来ました。
もぉ~長かったし寂しかったよ。
これからはこんなことにならないように注意しなくっちゃ。
結局私の使い方がいけなかったのかな~。本当に不思議だよ。

20070622.jpg

一発目はとりあえずとっても簡単なリックラックさんの『ギャザーキャミソール』
ミシンを買った時に付いてきた付属のアタッチメントの中に『三つ巻き押さえ』
って言うのがあって、何となく使い方も分からないし放置してたけど
今回初めて裾の部分に使ってみたらとっても便利で良い感じ。
ニットは少し引っ張りながら使うとフリフリっと可愛い仕上がりになりました。
今度はブラウスとか色々使って行きたいな。
アイロン使って三つ折りとかしないでもサササ~っと出来ちゃうなんてすごいね。

200706222.jpg

あ~、先週ねレンタルで「ラブコン」借りて見たんだけど
小池徹平君ってすっごく可愛いよね。今まで特に気にならなかったんだけどさ。
可愛くて可愛くてうちの旦那さんもあんなに可愛かったらな~
なんて思っちゃった

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
154位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: