無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

ローネックブラウス

0725.jpg
* パターン * Mパターンさん
* 生地 * 近所の問屋さんのキャンレース

このパターン『プルオーバータイプなので腕周りが大きい方は注意が必要』
らしいのですがサイズ選びは大丈夫だったようです。

とは言っても購入したのは2年前の夏頃なんですけどね。
その間子供も出産してるので大丈夫かなと確認のために作ってみました。

布帛用で頭から被れるのに、全然もたつかずにスラリと着れるので
さすがMパターンさんだわ♪と感動しちゃいました。

ふんわりと妊婦っぽく見える服はデザインは素敵だなと思うモノが多いけど
今のところあまり好きではありません。

きっと最近まで本当の妊婦として何ヵ月も着続けていたせいでしょうね。
細く見える服が気になります。

line.gif

今日久しぶりにお姉ちゃんのママ友達とランチをしました。
たった数ヵ月の間に変身した彼女の綺麗に引き締まったボディラインを見て
かなりの衝撃を受けました。

なんでも、週に1回ジムに通い毎日ジョギングをしてるそうなのです。
元々太ってはいなかったのだけど、ほど良く引き締まり
バランス良く筋肉のついた彼女を見て、私も頑張って鍛えよう
と言う気持ちになりました。

良い刺激を受けた私の気持ちはとっても前向きでやる気もいっぱいです♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
37位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: