無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

やりました~

1125_20091126111941.jpg

先月挑戦した試験ですが、無事合格しました~。
本当に嬉しい♪一発でクリアできてホッとしました。

終わったからこそ大きく言える事もあるけど・・・正直かなり勉強しました。
試験前は、実技Ⅰがかなり不安で、学科とレセプトは自信がありました。
でも実際試験を受けてみると、不安だった実技Ⅰはテキストと練習問題を
しっかり抑えていたのでほぼ100点の解答ができました。

そして一番自信のあった学科が心配なことになっちゃいました。
試験が始まってすぐに隣の席の人が電卓をどんどん使い始めて
(電卓は問題中盤あたりの問題から必要なのです)

焦っちゃって一気に自分のペースが狂い始めちゃいました。
駄目ですね~。周りが気になっちゃうなんてまだまだです。
なのでもしかすると、動揺が響いて7割超えなかったかなぁ~なんて思ったけど
なんとか、クリアできました。

次回はこれから挑戦する方のために私が実践したコツみたいなものを
少し教えちゃいます♪
[ 2009/11/26 00:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: