無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

おめでとう

1002_20090810081528.jpg

ついに先日、弟が結婚式を挙げました。
場所は明治神宮でとっても素敵な式でしたよぉ (*´;ェ;`*) うぅ・・

さすがに場所が場所だけに外人さんのギャラリーが多かった~。
たくさん撮影してもらってそれぞれの国に帰った後
それぞれのアルバムに弟夫婦が残るのかと思うと不思議な感じ。

日本と言えば『着物』ってな感じかしら。皆さん必死でシャッター押していました♪
白無垢のお嫁さんはそれはそれは綺麗で見とれてしまうほどでした。
いつまでも仲良くお幸せに。おめでとう♪

ところで覚えているでしょうか…私のワンピースの件。

あれには驚くオチがついていました。
私必死に縫いました。縫ってはアイロンかけてまた縫ってはアイロンと
いつもより丁寧に裏地もバッチリ表もバッチリ♪
そして最終仕上げに差し掛かった所で「マジですか?」
コンシールファスナーのアタッチメントがミシンに合わない。

もぉぉぉぉ!私の持ってるアタッチメントは家庭用ミシンのコンシールファスナーじゃないのぉ!
合う訳ないだろぉ~!

自分に呆れてしまって思いっきりワンピースを丸めて放り投げましたよ。
だって結婚式3日前の出来事だったのでもうガッカリ。
(近所の手芸屋さんは売ってないのです)

泣く泣くワンピースを買いました。
だったら最初から買えば良かった。ふぅぅぅぅ。
悔しいぃ。

こうなったら絶対に仕上げてやる。そしてそしていつか必ず着てみせるぞ!
とは言っても身内は全員無事結婚式を挙げることが出来たし
友達もみんな無事、嫁に行けたし…ワンピースって着る機会ないじゃん!
[ 2007/10/03 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆









a

















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
37位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: