無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

生き物を飼う

0430_20090811213022.jpg

先月、地元のお祭りでお姉ちゃんが金魚すくいをやりたいと大騒ぎ。
旦那さんの両親も一緒だったけど誰一人として良い返事をしないでいたら
お姉ちゃんはおもいっきり凹み出した。

旦那さんも小さい頃に金魚すくいをして数匹すくい上げ
家で飼い始めたら、驚くほどの大きさに成長したのです。
その金魚、最近亡くなってしまったけど20年以上も生きたらしく
大きな金魚が4匹ほど旦那さんの実家の水槽にいたんですよ~。

そんな理由で軽い気持ちですくった金魚をずっと育てて行くことの大変さを
みんなでお姉ちゃんに言い聞かせてみたけれど無理でした。

そしてお姉ちゃんは見事にサササっと2匹すくい上げ
「ハナちゃんとペコくんって名前にしたよ♪」と嬉しそう。

環境を整え飼い始めたらどうやらペコくんの方が飛び跳ねて
水槽から出てしまい、仕事から帰るとフローリングで息絶えていました。
金魚も飛び跳ねるのね。
早速命の大切さを学んだお姉ちゃん。今は残ったハナちゃんのエサを
気が向いた時だけあげています。
メインのお世話係はもちろん旦那さんです。
きっとこの金魚も巨大化していつの日か私たちの孫に会える日が来るかも。
[ 2007/05/09 11:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10位
アクセスランキングを見る>>