無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

ミシンの時間

最近になってドンドンエスカレートしてきた妹ちゃんの夜泣き。
この夜泣き、どこかにママ探知機がついてるらしく
ぐ~ぐ~寝てると思い、そぉ~っとベッドから降りると「うぎゃ~うぎゃ~!!!」

ダブルベッドにお姉ちゃん、妹ちゃん、私で寝てます。
旦那さんが帰ってきたらお姉ちゃんは自分の部屋のベッドに運ばれ
旦那さんと私、妹ちゃんの3人で寝てます

こうなると旦那さんじゃ全然だめで、私がまた隣に寝てトントンすると
ぐ~ぐ~気持ち良さそうに、そして何事もなかったかのように寝始めます。
これってお昼寝の時もまったく同じでずっと隣に私がいないと泣き叫びます。

基本的に子供が寝てる時間にソーイングをしている私は
こんな訳で一向にミシンを触れる気配がありません。
小さいお子さんがいる方でもどんどんソーイングしてるママをネットで見るたびに
すご~い♪時間の使い方上手なのね☆と尊敬でいっぱいです。
目の前にミシンがあるのに使うタイミングがつかめなくて
お預け状態です。そのうち禁断症状でも出そうで危ないです。

今も寝てる隙に裁断だけでもとリビングにパターンと生地を広げた瞬間「うぎゃ~うぎゃ~!」
またまた嫌がらせかのような泣き方。
思いっきり散らかしっぱなしでベッドに戻ってきて泣く泣くノートPC広げちゃいました。
何か作戦考えないとだわ。

[ 2007/01/14 10:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
30位
アクセスランキングを見る>>