無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

祝♪ミシン

先週、無事ミシンが届きました。

20061221_184907.jpg
職業用ミシンです。

JUKIのシュプール25SPです。
DXと少し悩んだのですがこちらに決めました。

違いは自動糸通しがついてるかどうか。
そして決定的な違いは使用する針の種類。
家庭用ミシンの針(DX)工業用の針(SP)

今まで家庭用ミシンで針の種類をたくさん揃えたので
「もったいないかな」って思ったけれど、ここへきてせっかく職業用のミシンを買うのに
わざわざ家庭用の針が使えるって所にこだわる必要ないと思い決心しました。
ネットで調べると、家庭用の針のほうがフラットになってる面があり設置しやすい
工業用は気をつけないとトラブルになる…なんてことが書いてあるのを見て
少し不安だったけれど届いてみるとそんな不安はどこへやら。
まったく問題ないです。こうなったら強度バッチリな針とモーターで
ガンガンとソーイングしちゃいます♪

試し縫いをした感想。
音がとっても静かです。
ひざのレバーで押さえが上下してボタン一つで縫い終わった後の糸が切れる。
なんてなんて便利なのかしら~♪
ど素人の私にはもったいないほどのミシンですが
負けないように腕を磨かなければと言う気持ちが強くなりました。

調子に乗って買ったもの。
ストロベリーコットンさんの…

20061221_184904.jpg

拡大↓
20061221_184905.jpg
前から気になっていたコートです。
パワーのあるミシンで思いっきり作りたいです♪

お~っと!今日はクリスマスですね。
みなさんの家にサンタはやって来ましたか?
うちは昨晩パパサンタが子供の枕元にこっそりプレゼント。
お姉ちゃんは今朝「キャ~♪」と大喜び。でも箱から出すのを我慢して
保育園へ向かいました。帰ってきたらゆっくり遊びましょうね。
[ 2006/12/25 10:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6位
アクセスランキングを見る>>