無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

ミシンが欲しくて

またまたこんなことばかり言っててしつこいですね。
ごめんなさい。

実家の母が使ってるミシンを使ってないなら貸して~とお願いしてみたら

「嫌よ。壊されたくないもの。」

そりゃそうよ。私が触ると何でも壊れちゃう。
買って1ヶ月もたっていないこのPCだって『K』のキーがおもいっきり叩かないと
言うこと聞いてくれないし。旦那さんにそ~っと言ったら
「はぁ????何で?」
って呆れられちゃった。

仕事してた時も私のPCがいつも見慣れない警告ばかり出してしまい
上の人を困らせていました。
本当に何もしてないんだってば。
普通に立ち上げてもフリーズしちゃうし。
勝手におかしくなっちゃう(たぶん)。

でも、ミシンが壊れて数ヶ月も元気のない私に
母はミシンを貸そうって気持ちになってくれたらしい。
そして「仕方が無いから貸してあげるわ。」と言ってくれたので
嬉しくてすぐに家に持って来て~とお願いしていたら
昨日マンションに遊びに来て

「やっぱりきなちゃんにミシン貸したくないの。
だって、お母さんの大切なミシンだから。
でもねその代わりにお金貸してあげる。」

微妙な気持ち…。
そこへタイミング良く元の職場から連絡が…♪

実は数日前に
「いつになっても構わないので席に空きが出来たら声を掛けて下さい。」
とお願いしていたのです。
もちろんミシンが欲しいためです。
そして急なことで私も驚いていますが
来月から約1年ぶりに仕事復帰することになりました~♪

と言う訳でその場にいた母に
「働くことになったからお金いらないよ。」って断ったら
「でも最初のお給料が入るのまだまだ先になるからどうぞ~。」と
貸してくれることになりました。
親に頼ってしまい甘ったれてますね。すみません。

小さい頃から見慣れていたミシンは
母が使っていた工業用のJUKIのミシン。
(借りようとしていたのは普通の家庭用ミシンです。)
なのでミシン=JUKIってイメージが強くて。
(本当はそんなことないんでしょうけどね)
そんな訳で今回買う予定のミシンはJUKIの職業用です。

無事届いたらお披露目したいと思います♪
[ 2006/12/09 09:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: