無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

泣きそう・・・

ミシンが ・・・・・・・壊れました!!


ずっとずっと調子が悪くて(某有名通販ミシン)
3年保証内での無料修理を2回ほどお願いしたこともありました。
だけど3年越えた今となっては遠くにあるメーカーさんにお世話になるより
近所のミシン屋さんに修理をお願いした方が良いかな??と思って
先日自宅までミシンの様子を見てもらいに来て頂きました。

ついでにロックミシンもメンテナンスしてもらおうと
2つのミシンを並べて待っていたら
ミシン屋さんが開口一番に

ミ「何これ??こんなに良いロック持ってるのに何でこのミシン使ってるの??」

私「子供が生まれた時に母親にミシンぐらい持っていた方が良いと
  適当に勧められて…。」

ミ「これじゃあ優秀な大学生と生まれたばっかりの赤ちゃんが
  一緒に仕事してるようなものよ。
  このミシンじゃ足引っ張ってしょうがないでしょ??」

何ですってぇ~~!???

確かにストレスの溜まるミシンではあったけど
それは最近になってからの話で
ちょっとした小物を作っていた頃は全然調子が良かったのは事実。

このミシン症状としては糸調子が調節できなくなってしまって
私の手にはもう負えません。
ミシン屋さんには「一応内部を直したけど、もう今までの様には縫えない。
でも本当に動かなく壊れたわけではないので下取りに出して
新しく買った方が良いから、もう触るな」と言われました。

そ、そんな~。触るなって…。私のストレス発散の大切なミシンだったのに。
すぐ買えるほどお金に余裕はないし。
パソコンの調子もかなりまずくて、いきなり電源落ちたりとっても深刻。
となると…しばらく手縫いしかないですか。

こっそりミシン使ってみようかな~。でも怖いデス。

20061014_144523.jpg
シナモンシュガーとバターをたっぷりかけまくり。
でもショックで胃が痛くて味わえません 涙
[ 2006/10/17 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6位
アクセスランキングを見る>>