無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

キット

20070623_285360.jpg
数ヶ月前に買ったスイートハートさんのこのキット。
とってもとっても欲しくて、でもいっつも売り切れで
やっと買えたと思えばミシンがおかしくなっちゃって。
今頃作りました。
(実際のキットには飾りのボタンやレースのリボンも付きます。私はこのままシンプルで)

本当はお正月の福袋にこのキットもセットで入って販売されてたんだけど
競争率が激しくて買えなくてガッカリ。だけど沢山のファンの声が届いて
再販してくれたのに長い間買えなくて…と私の強い思いが込められてる
バッグなのです。

このマチ付って言うのがポイントなのよ~♪
このバッグはきっとたくさんの人が作って持ってるんだろうな。
生地や大きさを変えて夏仕様のバッグを作るぞ~。

line.gif

今日は午後保育園から連絡があり、お姉ちゃんをお迎えに行きました。
熱が39度以上もあるので…ですって。
びっくり。どうしたのよ? 
朝はとっても元気だったじゃないのぉ~。
お姉ちゃんは熱でぐったり、そして「気持ち悪いよ~。」と涙目。

病院に連れて行ったら『嘔吐下痢』だそうです。
プール熱やら何やら色々保育園内で流行ってるモノはしっかり
持ち帰るお姉ちゃんでした~。
そしてそれをしっかり引き継ぐ妹ちゃん。
いい加減に落ち着いて欲しいわぁ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
154位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: