無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

モンキーパンツ&Uあきプルオーバー

明日から両親の実家がある岩手に3泊ほどして来ます。
そこで妹ちゃんのズボンが全然なくて
どうしても作らねば~という気持ちになっちゃいました。
裾とウエスト以外はダダダ~っとロックでOK♪だけど
肝心な↑の部分が処理できないことには着れないし…。

そこでニットならそんなに縫い目気にならないかな~と軽い気持ちで
ぶっ壊れたミシンをそぉ~~~っと動かしてみると、おっっと~♪微妙に縫えてる。
これはきっと布帛だと縫い目が完璧にばれちゃうけど
ニットばんざーい!目立たないです。
修理してくれたおばちゃんなかなかスゴイかも。

もうこうなったら壊れてもいいです。動かなくなるまで使ってやるわ。
…でもねせっかく作るなら気持ち良く作りたいな。
大丈夫かな~っていちいち手を止めて裏を何度も確認したり
微妙に糸を何度も調節したり、気を使いながら作ると
きっと出来上がったモノもいまいちなモノになっちゃうもんね。

何とか動くことを発見しちゃった為に今日は気の済むまで縫いました。
もうしばらくいいかな 笑

20061102_156567.jpg
* パターン * サンパターンさん
* 生地 * C&Sさん、クルールさん

20061102_156569.jpg
遠い昔にC&Sさんで買ったイカリのニット。
なかなか使い道がなくて奥の方に眠っていたものを無理矢理ぬいぬい。

20061102_156568.jpg
↓のUあきプルと同じニット。薄い生成りのニット地と重ねてふわふわお尻になりました。

20061102_156566.jpg
* パターン * ほ。さん
* 生地 * クルールさんの去年購入したバルキークリーム(?だったかな)

20061102_156565.jpg
夜の照明の色がオレンジすぎて変ですね。
日中は薄暗くなってしまいます。難しいですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
37位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: