無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

指編み

結婚する前に自分のために編んだマフラーを
どんどんほどいて、図書館から借りた本を参考に
子供たちへ、ちょっとしたモノを作ろうと思ってます♪

20061129_172970.jpg

生成り色のかわいいモコモコした毛糸♪
これを編んだ頃は(軽く6年は前の話)こんな感じの毛糸が流行っていて
この他にも当時彼だった旦那さんにも色々太い毛糸で編んだ記憶が…。
使わないともったいないもんね。
あとでほどいて形を変えてみましょうっと☆

初めての指編みです。さて何が出来るかな??

20061129_172971.jpg

私、編み物とっても大好きです。
雑で下手ですが・・・。

なんと母親は編み物教室に何年も通い続けていて
今ではインストラクターの資格(?)まで持つほどに。

その前は確かパッチワーク教室にも長年通っていました。本当にスゴイです!

定期的に老人ホームなどに行って高齢の方に編み物を教えたりして
そんな母を素敵だな、格好良いなぁ~と心から尊敬しています。
母の影響がとっても強く、私は小学生の頃から
編み物を母から教わって自分用に色んな物編んだりしていました。
技術や完成度はかなりひどいものでしたけどね♪

だけど編み物ばかりじゃ飽きちゃうのです、私。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: