無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

フラクショナルレーザー・・その後

今日で1週間経過しました♪

簡単にまとめると

1日目 顔全体がビリビリ痛み 強くこすったような赤みで少し全体が腫れてる感じ

2日目 痛みは大分落ち着く  赤みは少し強くなったけど腫れ感はなし

3日目 レーザーの跡の点々がすごく目立ち顔全体がガビガビと乾燥してつっぱる

4日目 レーザーの跡の点々がより黒くなってまるで焼き豆腐状態

5日目 所々皮が剥けて肌がボロボロ 痒いところも多くなる

6日目 顔を洗った後手で触ると、皮がポロポロ剥ける 剥けた所は少し赤みあり

7日目 所々ザラザラしてる場所があるけど、ほとんど剥けた?かも・・・

先生が1回では劇的な変化はないと言っていたので
まぁ、その通りかなと思います。

皮が剥けたと言うと中から新しい皮膚が・・・って思うけど
レーザーが当たってる箇所は細かい点々だから
全体がずるっと剥けた訳じゃないです。
でもやる前よりは全然良い感じですよ。
毛穴の開きはまだ気になるけど、キメが少し整いました。

1回で全体の15~20%の皮膚が入れ替わるらしいので
最低でも5回は月1回の間隔で受けた方が良いとか・・・

でもなぁ~、結局肌がざらざらしてる間はお化粧してもひどい状態になっちゃいます。

今日からやっと普通に違和感無くファンデーションが馴染んだってことは

仕事してる人は1週間最悪な状態になちゃうと思う。

周りの人がびっくりしちゃうかも。あまりの肌の荒れっぷりに∵ゞ(´ε`●) ブハッ


またお金を貯めて余裕があったら挑戦したいです。
目指すは年明け辺り!

[ 2009/11/02 16:43 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
30位
アクセスランキングを見る>>