無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

美容外科★初体験♪

えぇ~っと、月曜日に・・・・美容外科へ行って来ましたぁ。

プチ整形・・・♪興味はかなりあるけど、そんな大袈裟なものではなくて

勉強を数ヶ月頑張った自分へのご褒美のために、「フラクショナルレーザー」を

バチバチっとやっちゃいましたっっ!


このフラクショナルレーザーとは、皮膚に一定の間隔で深度1mm程度の穴を開けて

このレーザー熱によって開けられた穴に、新しいタンパク質が合成されて

コラーゲンが増えたり、皮膚が再構築されるので肌が若返っちゃうのです♪


テレビで見てとっても興味があったんだけど、すっごく高いし

でも美肌は永遠の憧れだしってことで、旦那さんに内緒で

サササ~っとやっちゃいました。(。-人-。) ゴメンネ


これ経験した人は結構いるみたいだけど、本当に痛いです。

最初に麻酔クリームを顔全体に塗って、15分~20分ほど待った後

いよいよレーザー照射なんだけど、バチバチって音と

すっごく焦げてるニオイがしてきて怖くなっちゃいました。

最中の痛さは我慢できる程度だったのに

終わった途端に、顔全体がビリビリ激痛が走っちゃって大変でした。

しばらく冷やしてもらって終了なんだけど

帰りの電車はマスクしてひたすら下向いて寝てました。

帰宅後鏡を確認すると、思ったほど赤くなっていなくてホッっとしました。

翌日も腫れはなくて、赤みが少し残る程度。だけど、良く見ると、顔全体に

細かい点々の白っぽい跡があって、それが夜になると黒く変わってました。

2日後の今日は、赤みはほどんどなくてその代わりに

手触りがかなりヤバイです。ザラザラがひどい。

顔の上に細かい砂がついてるみたいで、気になって触りそうになるのを堪えています。

このザラザラが剥がれると、つるっとした肌が出てくるらしいけど

肌のキメが細かくなってるといいなぁ~♪

だけど、肝班には効かないそうです。残念( 。・ω・。)

まぁ、先生も言ってたけど一度で劇的な変化は起こらないそうなので

また、お金を貯めてチャレンジしようと思ってます♪
[ 2009/10/28 16:39 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>