無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

!!!!!!!!

2日前の夜中、お姉ちゃんがベッドから落下し
右の鎖骨を 骨折 しました

自分の部屋のベッドで本当は寝てほしいけど
一人ぼっちで寝るのがまだ怖いらしく、夜中に目が覚めると
必ず私達の部屋に来てベッドの端っこにもぐり込みます。
結構高さがあるのと無防備な状態で落ちたこともあって
落下した後は大泣きしてなかなか泣き止まず大変だったけど
なんとか寝かしつけて朝になったら、肩がすごく痛いと。
だけどほんの少し腕が上がるので
昨日は保育園をお休みさせて様子を見ることに。

そして今朝、落ち着いたかな?と思ったら着替える時に
「痛い。」と泣いてるので、本当に大げさだな~なんて思ってました。(親失格)
だけど心配になって総合病院に行ってみたら
「子供って滅多に骨って折れないんですよ。」と先生。
念のためにレントゲンを撮って見ると「ポキン」とおもいっきり折れてました。

これじゃすっごく痛かっただろうね。折れてる写真を見たら
涙が出てきた。
びっくりしたのと簡単に考えてた自分に腹が立った涙。
子供の言う事をちゃんと親が聞いてあげないで他に誰が聞くのよ。
痛いと言ったら痛いんだもん。
普段から小さな傷でもポロポロ泣くお姉ちゃんを
いつの間にか何でも大げさだな~って思うようになってた私。本当にごめんなさい。

実はお姉ちゃん乳製品を食べるようになったのは年中さんになってから。
食物アレルギーが深刻だったので治療中でした。
カルシウムを他から補っていたつもりだけど全然足りていなかったんだ。
牛乳やヨーグルトの味をお姉ちゃんが知ったのはまだ最近の話だけど
大好きでたくさん食べてます。痒さと戦いながら…。
これから今まで摂取できなかった分
みんなを追い抜くくらいに一緒に頑張ろうね。

* 来週1週間は保育園お休みさせます。完治まで3週間だそうです。
 他の子供と違ってカルシウムが全然足らないからもっとかかるかも。
[ 2006/11/10 14:12 ] 子供のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>