無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

簡単すっきりギャザースカート(polka dropsさん)

20060611.jpg

今回のパターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね

◆ polka drops
 * 「簡単すっきりギャザースカート
  (無料配信、終了しています)
line.gif
お馴染みPOLKAさんのソーイングレシピです。
このスカートってたくさんの方が作られてますよね。

私もこのパターンはお気に入りですが
ウエストの所の印付けがかなり面倒。
(いつも生地を広げて長さを測ってペンで印を付けて、とやってます。)

母にプレゼントしたり自分にも何枚か作りました。
これからも色々な生地で作ってみたいので
その度に長さを測らないようにパターンを作っちゃおうかなと思ってます。

私は微妙に丈の長いスカートがあまり好きではないので
いつも膝が見えそう…な長さにしています。
身長が160㌢弱なので、バランス悪くなっちゃうのです。

生地はFAVAさんの葡萄色チュニックと色違いのダブルガーゼです。
このガーゼ本当にダブル??と思うほどに
しっかりとした厚み、ざっくりとした質感でかなり気に入ってます。

POLKAさん新しいパターンを販売開始しましたね。
とってもかわいいな~と思うんですけど
買うのかどうかはまだまだ検討中です。

パターンばかり増えてるので旦那さんの冷たい視線に
そろそろ耐えられなくなりそうです。

★ その他の大人スカートの作り方はコチラで紹介しています ★
[ 2006/06/15 23:04 ] 作ってみました(大人服) | TB(-) | CM(-)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
30位
アクセスランキングを見る>>