無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン小物の作り方&型紙

::: ハロウィン小物の作り方&型紙 :::

◆ アトリエ

 * 「魔女っ子帽子
 * 「ハロウィン ベビーかぼちゃパンツ
 * 「ハロウィンハット
 * 「ねこ耳カチューシャ
 * 「ハロウィンのかぼちゃ ジャック・オ・ランタン
 * 「黒猫の髪飾り
 * 「カボチャ風小物入れ
 * 「フエルトでハロウィンバッグ作りました
 * 「黒猫のミニバッグ♪
 * 「南瓜のミニバッグ♪

line1.gif

◆ ★.+:。゚.+ いつまでも夢見心地 .+:。゚.+★

 * 「子供のマントの作り方?。゚(゚´Д`゚)゚。

line1.gif

◆ かわいいものさがし

 * 「ハロウィンマントを作りました♪作り方も。

line1.gif

◆ キッズ@nifty

* 「マント

line1.gif

◆ くるっと日和

 * 「簡単手作りハロウィン衣装 魔女ワンピースの作り方100cm女の子用

line1.gif

◆ こども工作レシピ

 *「古着で簡単に作れるヒーローマントの作り方

line1.gif

◆ 桜彩*sakurairo

 * 「仮面ライダーウィザード 手作りマントの作り方(イラスト)♪

line1.gif

◆ ちっぽけな英雄

 * 「アンパンマン マント★

line1.gif

◆ ちょっとした工夫で心豊かな生活を

 * 「アナ雪の衣装を手作りしよう★型紙は?アナのマントはどう作る?

line1.gif

◆ でぃあこす

 * 「ヴァンパイアの型紙
 * 「魔女っ子ワンピース衣装
 * 「ハロウィンポンチョ

line1.gif

◆ のんびり暮らそう

 * 「ハロウィン 子供の衣装を手作り!簡単な作り方を紹介します

line1.gif

◆ パンドラハウス

 * 「子供スカート(ソフトチュール)
 * 「子供チュチュ(眠れる森の美女)
 * 「子供チュチュ(シンデレラ風)
 * 「子供チュチュ(小さなお姫様風)
 * 「大人スカート
 * 「子供チュチュドレス(悪魔)
 * 「子供チュチュドレス(天使)
 * 「かんたん親子マント
 * 「お菓子バッグ

line1.gif

◆ やさしい暮らし

 * 「子どものハロウィン仮装(衣装)マントの作り方

line1.gif

◆ わんこ服.com

 * 「ウィッチハットの作り方

line1.gif

◆ DARK SIDE

 * 「マントを作ろう!

line1.gif

◆ JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

 * 「ミシンいらずの簡単マントの作り方

line1.gif

◆ Latte's Note

 * 「かんたんマントの作り方(子供用/ハロウイーン/コスチューム)

line1.gif

◆ poco a poco

 * 「簡単ハロウィンマント

line1.gif

◆ SORA*HANA日記♪

 * 「ハロウインマントの作り方

line1.gif

◆ USAKOの洋裁工房

 * 「外套(マント)の縫い方 裏地なしバージョン

line1.gif

* ハロウィン *
ハロウィン柄
サテン生地
ハロウィン布★
カットクロスSET
パッチワーク
キット
ハロウィン
[ 2016/09/19 19:08 ] 生活雑貨 | TB(0) | CM(0)

セルフジェルネイル

kinari
素人ですが・・・ジェルネイルしてみました

今までマニキュア型のジェルにペン型のライトを当てる
簡易型のセルフジェルネイルは数回したことあるんですけど
ライトに1本ずつの指を当てるのがかなり面倒で続かなくて・・ってことで
思い切って買うことにしてみました

色々と悩んで、この「ジェルネイル スターターキット」を選びました
kinari
箱を開けるとすでに盛りだくさんな感じ♪

kinari
ぎゅうぎゅうに詰まっていてこれだけでテンション上がっちゃいます♪

kinari

kinari

kinari
このケースは妹ちゃんの物なんですけど
数年前にサンタさんからの贈り物で、メイクセットが届きました~
今ではすっかり埃をかぶって部屋の奥に押し込んであったので
中身を入れ替えて借りちゃいました♪

ライトまでバッチリ入って充実したメイクボックスになりました

よ~し!女子力上げちゃうぞ~~




[ 2016/09/18 16:58 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)

ポルカさんの『隠しマチつき三角きりこみ巾着』

ポルカさん無料配信の『隠しマチつき三角きりこみ巾着』
作ってみました

kinari

両方から紐を通す巾着って
布の両端をロックで一度処理してから、
紐の通し口を作って・・・って地味に面倒なんだけど

この巾着は先に紐の通し口を処理するので
両脇の工程が楽です♪

kinari
大きさはかなり小ぶりで
昼用サイズのナプキン3枚くらい入れて
こんな感じの手のひらサイズなので色々と使えそうです

今回の参考パターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね

◆ polka drops
 * 「隠しマチつき三角きりこみ巾着

★ その他の巾着袋の作り方はコチラで紹介しています ★

妹ちゃんに、学校用の本バッグ♥

妹ちゃんから
学校で使っている『本バッグ』が机の横に下げた時
床についちゃうとクレームがありました

保育園の頃に使っていた『絵本バッグ』をそのまま使っていたので
確かに大きかったんですよね

でも、もう小5なんですけど・・・
今までかなり長い期間その絵本バッグ使っていて、このタイミング・・・?

と言う訳で、手ごろなサイズが入れば良くて
机の横に下げた時に、床につかないサイズを探してみたら
バッチリな型紙をみつけました~


kinari
使わない時にはコンパクトに折りたたんだり出来たらイイなと思って
少し張りのある布で、芯を貼ったりせずにそのままで
って、写真・・・しわくちゃすぎる (´艸`*)

表と中に一つずつポケットを付けてみました~♪


kinari
マチもありB5サイズが余裕で入るので、小学生向けの本なら数冊入ります



今回の参考パターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね

◆ うねうねごろごろ
 * 「A3用紙で型紙を作ったトート

★ その他のトートバッグの作り方はコチラで紹介しています ★

魔法のドライヤー ヘアビューザー

kinari

先日はるな愛ちゃんがテレビで紹介していたこのドライヤー
実は行きつけの美容室で効果を体験して、
美容師さんにかなりお勧めされたことがきっかけで
一年半ほど前からず~っと使っています♪

実際は美容室で購入しないで
楽天のお得なサイトから購入したんですけどね

このドライヤーのスゴイところは、冷風で髪がと~~っても潤うんですよ
不思議なことに乾かすほどしっとりと潤い&ツヤが出てきて、手触りが良くなっちゃいます

そしてそして、お肌のリフトアップ効果もあるのでもう手放せません!
まだまだ調子が良いのでこのまま大切に使い続けていこうと思っています

もしドライヤーの調子が悪かったりで近いうちに買い替えを考えているなら
このドライヤーが本当におすすめです







[ 2016/09/13 22:38 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4位
アクセスランキングを見る>>


