無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

はぎれ

母が先日行われた『東京国際キルトフェスティバル Autumn Market 2015』へ
行ったそうで、お土産を頂きました~♪

kinari*

はぎれのセットを二つ( ´∀` )
両方合わせても300円ぐらいだったそうです

お得すぎるぅ~
私も行きたかったな

って布ばかり増やしても、作るスピードが遅すぎて・・・
これ以上、布が家に溢れちゃうと旦那さんに怒られちゃうので
注意しないとなんですけどね
[ 2015/09/24 08:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

岩手へ

連休も今日で終わりですね
皆さんは楽しく過ごせましたか?

私は両親の実家がある岩手へ
母と妹ちゃんと3人で遊びに行って来ました

自然がとても心地よく
心が洗われるようでした

お墓参りや親戚の家へ挨拶に行ったりしながらも
ゆっくりと過ごせました~
kinari*
家の裏はこんな感じ
妹ちゃんは用水路でザリガニ?の赤ちゃんを捕まえていました( ´∀` )

kinari*
トンボがたくさん飛んでいて、指にとまってくれました♪
[ 2015/09/23 20:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

塩キャラメル素麺

kinari*

少し前に『めざましテレビ』で紹介されたそうめんのアレンジレシピ♪
とっても美味しそうだったので作ってみました~

これ美味しいですよ!
手軽に作れてザックザク食べごたえもあり、かなり満足です

固まったら、包丁で食べやすい大きさにカットするそうなんだけど
手でバキバキ砕いちゃいました

クックパッドさんの↓コチラです♪みなさんも是非作ってみて下さいね
ザクザク食感♡塩キャラメル素麺!
[ 2015/09/19 10:04 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

リバティでチューリップ

kinari*

リバティのはぎれでチューリップを作ってみました
たくさん作って、とりあえずジャムの空き瓶へ♪

リビングが明るくなりました~
やっぱり リバティ大好きです
上品で繊細な細い線だったり、大胆な大きな柄だったり
全てが素敵なんですよね

リバティは、どんなに小さなはぎれも捨てられないので
全部瓶に入れて残してあります
その瓶を、そのまま飾るだけでも
お部屋がオシャレな感じになるのでお得な感じ♪


今回のパターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね★

◆ Quilt-suki
 * 「布花 チューリップの作り方

バッグインバッグの作り方&型紙

◆ 赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪

 * 「バッグインバッグの作り方

line1.gif

◆ アトリエ

 * 「☆型紙なしの バッグ In バッグ☆」
 * 「そのまま持ち出せる 貴重品用インバッグ」
 * 「シャツをリメイク バッグインバッグ
 * 「バッグインバッグ☆BAG in BAG
 * 「バッグインバッグ☆BAG in BAG  改
 * 「花柄 バッグインバッグ
 * 「バッグインバッグ
 * 「ファスナー付きバッグインバッグ
 * 「ベージュ花柄 バッグインバッグ
 * 「B5用紙で作るバッグインバッグ
 * 「バッグインバッグ(勉強道具用)
 * 「バッグインバッグ

line1.gif

◆ ダサママの日々奮闘

 * 「超簡単!型紙いらずのバッグインバッグの作り方

line1.gif

◆ 作る!育てる!かわいい☆雑貨とお花屋さん

 * 「作る!バッグインバッグ
 * 「作る!バッグインバッグ 改
 * 「作る!バッグインバッグ 改2
 * 「作る!バッグインバッグ 改3
 * 「作る!バッグインバッグ 改4
 * 「作る!バッグインバッグ 改5

line1.gif

◆ ハンドメイドどっどこむ

 * 「無料型紙*バッグインバッグ
 * 「バッグインバッグの作り方①
 * 「バッグインバッグの作り方②
 * 「これで完成☆ バッグインバッグの作り方③

line1.gif

◆ BEE FACTORY

 * 「カードポケット付きバッグインバッグ

line1.gif

◆ Handmade Days

 * 「インナーバッグの作り方

line1.gif

◆ *Sel et Sucre*のパターン(型紙

 * 「バッグインバッグ再配信です

line1.gif

◆ Seriaの手作り広場

 * 「バッグインバッグ

line1.gif
[ 2015/09/18 11:11 ] バッグ類 | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆









a

















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
36位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: