無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

これ、なぁ~んだ?

02151.jpg
可愛い双葉でしょ?
間にちょこっと何か出てきたぁ~


02152.jpg
ちょっと引いて見ると
小さな瓶から
茎が30センチ以上あります
ぐんぐん伸びたよ~


02153.jpg
この種・・・実はね
アボカドなんです

空いてるジャムの瓶に水入れて
種を浸しておいたら
パキっと種が割れて茶色の皮がむけて
芽が出て来ました♪

もぉ瓶の中で広がっちゃったので
あとで瓶を割って鉢に植え直そうと思います

目指せ!アボカド収穫♪(出来る日が来るのか謎だけどね)
[ 2013/02/22 16:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

皆さん♪
昨日のバレンタインはどうでしたか?

私はとりあえず朝職場で義理チョコを配り

帰ってからは娘たちとクッキーを焼いて
デコは娘達に任せ、パパへのプレゼント完成

0214.jpg

こんな感じで今年のバレンタインは
無事、任務完了(笑)
[ 2013/02/15 14:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マダムシンコさんのバウムクーヘン

0202_20130202205515.jpg

届きました~♪
詳しくはコチラの日記で

ず~っと待っていたので嬉しいです
届いてすぐに家族みんなで頂きました

表面のキャラメル?カラメル?が
バリバリっと
中のバウムクーヘンがしっとりしていて美味しい

2つ注文していたので
1つは私の実家へプレゼントしたいと思います

みなさんもまだでしたら
是非食べてみて下さい
箱のヒョウ柄にもビックリです♪
[ 2013/02/02 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
26位
アクセスランキングを見る>>