無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京国際キルト展

今日は母と東京ドームへ行って来ました

01301.jpg
東京国際キルト展の最終日でしたが
と~っても賑わっていました♪

素敵な作品をちょこっと紹介しちゃいます♪
01302.jpg
こちらが日本キルト大賞「シャイニング ツリー」です
下から大きな木を見上げるような
迫力のある作品でした

01303.jpg
こちらはキャシーさん
本当に素敵~♪ご本人もいらっしゃってショップで対応していました
綺麗な方ですよね

01304.jpg
そして三浦百恵さんの作品
皆さん必死に写真撮りまくり
って、私もですが(笑)

01306.jpg
こちらはあの演出家・蜷川幸雄さんの奥様、蜷川宏子さんの作品
細かい刺繍もされていて丁寧な作品でした

01307.jpg
こちらはこうのさん
こうのさんらしい優しい色合いですよね

01308.jpg
01309.jpg
こちらは私の大好きな大好きな松山さんです
本当に可愛い~めっちゃ好きだぁ~

01305.jpg
そしてこちらはジュニア部門の作品
レベル高すぎ~

とっても刺激を受けて来ました
そして、母とのお出掛け本当に楽しかったです
また来年も一緒に行けたらと思います
[ 2013/01/30 20:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポーチ

01206.jpg
01207.jpg
手のひらサイズの可愛いポーチ

01208.jpg
マチもしっかり

01209.jpg
初めてファスナーを手縫いでつけてみました♪
結構、難しいなぁ~


今回の参考パターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね

◆ Boo's Shop
 * 「夢ポーチの作り方

はじめての・・・

1年生の妹ちゃんが布をちょうだいって

何に使うのかわからなかったので
適当な布を少しだけあげると
01201.jpg
何かを必死に作ってる様子

01202.jpg
ノートをのぞくと・・・

01203.jpg
編み物用の太い針を貸してあげたら
縫ってる~!!!!

01204.jpg
ダイニングテーブルがぐっちゃぐちゃ

01205.jpg
「ママにプレゼント♪」だって
泣けるよ~
どうもありがとう

何よりもその技術に感動しちゃいました
[ 2013/01/20 11:49 ] 子供のこと | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


今週の火曜日から子供達は小学校が始まりました
約2週間の冬休みだったんですけど
その間、2人とも元気に飛び回り
おもいっきり楽しんで過ごしていました♪

ところが…
初日、学校から連絡があり具合悪いとのこと
病院へ連れて行くと
2人ともインフルエンザでした~゚(゚ノД`゚)゚。
解熱後2日間は学校を休むようにとのことで
今週いっぱいお休みです

私の仕事は月曜から始まっていたのですが
2日間行っただけでお休みさせてもらってます

本当、気まずい…
これだから子供がいると…ってなっちゃうんですよね

こればっかりは仕方がないので
気にしないふりをして
何事もないふりをして
来週から仕事行ってやるぅ~(泣)

皆さんもどうぞお大事に♪
[ 2013/01/10 14:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4位
アクセスランキングを見る>>


