無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

ちょっと・・・

たまたまテレビつけたらビッグダディとかいう番組やってて
こういった大家族の番組って興味ないから
今まで見たことなかったんだけど

もぉ…最悪~

あんなのテレビでやる必要ある?

すっごいびっくり~

ちょうどキッチンで夫婦喧嘩してる場面だったけど

一緒にいる必要ある?

一緒にいる意味ある?

とっても気分悪くなったわぁ

やっぱイッテQ!でしょ

チョット毒吐いちゃいました…スミマセン

大きな事故が続いていますが
みなさん楽しい連休を過ごせますように
[ 2012/04/29 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コインパース

140-storeさんのコインパース♪

このパターンはもぉ何年前になるかなぁ
かなり昔に購入した記憶が…
0428.jpg
4281.jpg

カードよりも一回り大きいサイズで
外側にポケットが1つ、内側にはフタ裏に1つ。
下の方に1つ、ファスナー付ポケットが1つ。
どのポケットもカードと、四つにたたんだお札が入る大きさ…とのことです。

このコインパース本当に便利なんですよ。

普段は長財布を使ってるんですけど
ライブに行く時は身軽にしたいので
財布をこれに換えるだけでバッグの中はかなりスッキリ。

手ぶらでお散歩の時とか
ポケットにささっと入るこのサイズかなり良いです♪

初♪動画アップ♪

ヒルクライムの春夏秋冬を英語でカバーされている
GILLEさんです。
とっても素敵★
まだ聴いたコトなかったらどうぞ♪
[ 2012/04/28 11:17 ] Hilcrhyme | TB(0) | CM(0)

とりあえず

0422.jpg
買っちゃいました~
富士フイルムの「アスタリフト ドリンク コラーゲン10000」
初回は半額で購入できるのと、口コミが結構良い感じだったので
ちょっと気になってて♪
10本入りで1日1本ずつ飲むんだけど今日は5本目。
感想は…良い感じ♪
寝る前に飲むと朝起きた時肌のぷるっとした感じが
日に日に感じられるようになりました。
お財布と相談しながら続けちゃうと思います。
そしてスキンケアもこのシリーズにしようかな♪


04221.jpg
そして←で紹介している「◆作ってみたい服◆」の
「チュールレース 姫ティアードスカート」
こちらは年末あたりにブラックとキナリを購入。
本当に作りたくて着心地と布の質感とか
どんな感じ?ってことで購入♪

これめっちゃ使える~
私、太もも太いんですよ。
ってか全体がぽっちゃりですけどね。
これがあると安心
この形、自分で作れそう。
似たような柔らかい生地を探してチャレンジしてみます♪

[ 2012/04/22 17:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

★一生ヒルクライマー★

大好きな大好きな
HilcrhymeのTOCさんが結婚しました

こんなにはまったコトないってくらい大好き

自分に正直で、いつも真っ直ぐで
飾らない素直な言葉が胸に沁み込んでくる


私を癒してくれてるHilcrhyme

どうか…

誰よりも幸せになって欲しい

私は一生ヒルクライマーだよ
[ 2012/04/11 23:20 ] Hilcrhyme | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8位
アクセスランキングを見る>>