無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にソーイング

1020.jpg

確か去年購入したConoriさんのパターン
ガールズパフベストを作ってみました。

このパターン可愛いんですよぉ・・・って、ビックリ!
久しぶりにHPへ行ってみると先月で閉店されていたのですね・・・。
本当に残念です。
でも、いつか再開される可能性もあるようなので
ゆっくりとその時を待ちたいと思います。

Conoriさんのパターンいくつか持ってるんですけど
手持ちのパターンは全て廃盤になってしまったようで
残されているHPのカタログには載っていませんでした。

10201.jpg

どちらを前に着ても大丈夫な2wayなんですよ。
ってことで面倒臭がりの私は片側ボタン開きのところを
前後共こんな感じに作っちゃいました。
開きがないのでチョットきつくなるかなぁと思ったけどバッチリ♪
(お姉ちゃんは華奢なので大丈夫だったのかも・・・。)
裾にはリバティでフリフリを付けて完成です。

ぷっくりの袖が可愛い重ね着用のパフベスト。
これ大人用も購入していたので
同じように手抜きして作ってみようと思います♪

・・・・・!!

私のバカバカバカ~!!!!

やっちゃった!

今日は妹ちゃんの運動会でした。
色々と訳ありで平日に行うことになったので
旦那さんは仕事を休めず、お姉ちゃんは普通に小学校で
私は役員なので合間に頑張ってビデオを撮ろうと張り切っていたのに・・・
夕べからバッテリーを充電していたはずなのに・・・

最初の障害物競走を撮影始めた瞬間
『バッテリーの残量ありません』と表示され電源落ちました。


マジか!!!!!!!ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

最後の運動会だったのに記録に残せなかった。

帰ってからバッテリーを充電していたはずの道具?見てみたら
コンセント外れてるし(泣)

数日前にお姉ちゃんの運動会で充電したときに使ったのがそのままになっていたので
何も確認せずにバッテリーだけその道具?にセットして安心していたら
最近ホットプレートで焼肉をするのでそのコンセントを引き抜いて
チェンジしたのを忘れてた~。

ってか説明下手すぎて何が何だか・・・って感じですが
とりあえず、バッテリーの充電が出来ていなかったってコトなんです。

泣ける。

可愛い可愛い妹ちゃん。
大切な大切な成長の記録として保育園最後の運動会を残しておきたかったです。

私、血液型のせいにはしたくないけど
のんびりマイペース、適当、いい加減、手抜き大好き大雑把なあの血液型なのです。

私のバカ~!!!

罰として明日は苦手な整理整頓、掃除一日無心でやってやるぅ~!

はぁ。
こんなグチグチ・・・本当にスミマセン。
ショックが大きすぎて吐き出さずにはいられませんでした。

母親失格だぁ~!!!!

1005.jpg
[ 2011/10/05 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4位
アクセスランキングを見る>>


