無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

美容外科★初体験♪

えぇ~っと、月曜日に・・・・美容外科へ行って来ましたぁ。

プチ整形・・・♪興味はかなりあるけど、そんな大袈裟なものではなくて

勉強を数ヶ月頑張った自分へのご褒美のために、「フラクショナルレーザー」を

バチバチっとやっちゃいましたっっ!


このフラクショナルレーザーとは、皮膚に一定の間隔で深度1mm程度の穴を開けて

このレーザー熱によって開けられた穴に、新しいタンパク質が合成されて

コラーゲンが増えたり、皮膚が再構築されるので肌が若返っちゃうのです♪


テレビで見てとっても興味があったんだけど、すっごく高いし

でも美肌は永遠の憧れだしってことで、旦那さんに内緒で

サササ~っとやっちゃいました。(。-人-。) ゴメンネ


これ経験した人は結構いるみたいだけど、本当に痛いです。

最初に麻酔クリームを顔全体に塗って、15分~20分ほど待った後

いよいよレーザー照射なんだけど、バチバチって音と

すっごく焦げてるニオイがしてきて怖くなっちゃいました。

最中の痛さは我慢できる程度だったのに

終わった途端に、顔全体がビリビリ激痛が走っちゃって大変でした。

しばらく冷やしてもらって終了なんだけど

帰りの電車はマスクしてひたすら下向いて寝てました。

帰宅後鏡を確認すると、思ったほど赤くなっていなくてホッっとしました。

翌日も腫れはなくて、赤みが少し残る程度。だけど、良く見ると、顔全体に

細かい点々の白っぽい跡があって、それが夜になると黒く変わってました。

2日後の今日は、赤みはほどんどなくてその代わりに

手触りがかなりヤバイです。ザラザラがひどい。

顔の上に細かい砂がついてるみたいで、気になって触りそうになるのを堪えています。

このザラザラが剥がれると、つるっとした肌が出てくるらしいけど

肌のキメが細かくなってるといいなぁ~♪

だけど、肝班には効かないそうです。残念( 。・ω・。)

まぁ、先生も言ってたけど一度で劇的な変化は起こらないそうなので

また、お金を貯めてチャレンジしようと思ってます♪
[ 2009/10/28 16:39 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)

いざ!試験!!

ついに、ついにぃぃぃぃ~!!!

今日、医療事務の試験を受けてきました。

かなり重いテキストを抱えて、電車に揺られて行ってきました。

そして肝心な手応えの方ですが・・・

か~な~り~、微妙です。

苦手な接遇は勉強して吸収していた知識をほんのり発揮することが

できたかなぁ~って感じだけど、油断していた学科が引っかかりまくって

難しかったです。レセプトもいまいち・・・。どうかどうかミラクルが起きていますように★

試験の結果が出るのは一ヵ月後です。ドキドキハラハラ(*ノωノ)キャー

よ~し!しばらく勉強のために我慢していたソーイング解禁してやるぅ!
[ 2009/10/24 00:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

妹ちゃん運動会

1005_20091011035452.jpg

妹ちゃんの運動会が先日ありましたぁ~♪
役員だったから、あまりゆっくり見れなかったけど
かなり癒されちゃいました。

踊りもかけっこも何をしてもかわいくって~。
自分の子供ってどうしてこんなにかわいいのかなぁ。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
[ 2009/10/10 00:57 ] 子供のこと | TB(0) | CM(-)

勉強を・・・

やればやるだけ、不安になる一方です。

ニチイで受けようとしてる資格は「メディカルクラーク2級」なんだけど

本当はそんな難しくない試験とは思うけど、私はかなりやばい・・・。

3種類の問題の中で「実技Ⅰ(患者接遇)」っていうのがあるんだけど

これが一番怖い。苦手だわぁ。

患者さんの質問に対する答えを話し言葉でそのまま回答するの。

それなりの知識がないと答えられないよぉぉぉ。

しかもそれが2問しかなくて7割点数が取れないとアウトだから

かなりハラハラだよ。

先生は実技Ⅰを落とす人はあまりいないから大丈夫♪

なんて言ってたけど、私できそうにないよぉ。

そんな弱音を吐いてもあと本番まで残りわずか。

今月試験を受ける人、結構いるのかなぁ。

みんな受かると言いなぁ。もちろん私も含めてね*:・(*-ω人)・:*

[ 2009/10/10 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

DSポーチ

1002.jpg
まだ持ち手はつけていませんが、家の中ではこのままでもOKかなぁ~
なんてずぼらぶりを発揮してます。

1004.jpg
充電器を一緒に入れてもこんな感じでモコモコと窮屈そうな感じにはならないので
かなり気に入っています♪

1003.jpg
ソフトは6枚収納できるのでかなり快適!
あ、うちはそんなにソフト持ってなかったぁ~!!(つω`*)

ところで写真を撮るのって本当に難しいです。
一番上は西日がほんのり差し込むお姉ちゃんのお部屋で撮影。
残りの2枚は日中はすっかり陽が入ってこないけれど、普通に明るいリビングでの撮影。
なんだかジメッとした暗っぽさが出ちゃってますね。

やっぱり明るい陽の入るお部屋で写真を撮った方が
布の本来の色合いが伝わりやすいですね。

★2011/9/9 追記
  100均の持ち手をつけてみました♪かなり良い感じ♪



今回のパターンはコチラです↓
みなさんも是非挑戦してみてね★

◆ HAPPY育児とちくちくソーイン
  * 「Free Pattern Page」>「DS Liteのポーチ
  line.gif
  DS liteが入るサイズですが、少しゆとりがある大きさなので
  充電器もバッチリ入ります。
  ソフトは6枚収納できるように仕切りポケットがあります。

★ その他のDSポーチの作り方はコチラで紹介しています。★
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆









a

















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
36位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: