無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

燃焼系!本気ダイエットセット

1002_20110902160841.jpg
産後のたるみきった体とお別れするために
DHCでキャンペーン中の『燃焼系!本気ダイエットセット』を買っちゃいました。
(フォースリーン&ニュースリム * 4924円が→3255円でした)
ついでにエステミックスも♪
(こちらは1785円が→1155円でした)

お盆あたりに腹痛(おそらく虫垂炎)になった時の薬の関係で
母乳をやめてしまったので、これからは色々サプリメントなど
気にしないで飲めるのが嬉しいです。とは言っても今までサプリメントなんて
ほとんど飲んだことがないので効果があるのか謎ですが…。

基本的に食べるのが好きなので食事を減らしたりすると
ストレスがたまって育児に影響が出そうなので(笑)
減らすことよりもプラスで何かをしようと色々ネットを検索して
とっても私と相性の良い筋トレ専門のサイトを見つけました。

これはまだ8月になってから始めたばかりなのに
二の腕のたるみがかなりスッキリしました。

やっぱり筋肉がないと脂肪も燃焼されないのね。
(レッスン1、2、4だけを2日おきにしてるだけでかなり引き締まってきました♪)
これはずっとずっと続けていきたいな~と思ってます。
もちろん、マッチョにならない程度にね

[ 2006/08/31 16:05 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)

糸かけ

20060915_121772.jpg
糸の処理がまだですが…

kinari's PIN UP』さんのブログで見かけた「糸かけ」。
とても惹かれてしまい、kinariさんに教えて頂いた
糸かけクラブ』さんで作り方をメモして早速作ってみました。
昼間に板に釘を打ち、夜に夢中になって糸をかけまくりました♪

その間、お姉ちゃんが話し掛けてきても
「あとちょっとだけ待っててね~。」

妹ちゃんがお腹空いて泣いても
「今ご飯とミルク用意するよ~。」

言葉だけで、腰をなかなか上げずに作り上げてしまいました。
ひどい母親ですね

ん~、なんて綺麗なのでしょう
また作りたいと思います。

サンドレスⅡ

20060915_121771.jpg
妹ちゃんにもサンドレス作りました。

キャーす~っごくかわいい♪
何年か前に買ったnaniiroシリーズのWガーゼを使って
フワフワに仕上がりました。

一応、肩ひもがずり落ちないように中心にシャーリングを入れました。
小さいサイズだと少しの生地と少しの時間で仕上がっちゃうので
嬉しくて。満足感もバッチリです。

サンドレス

20060915_121769.jpg
『felt cafe』のへぇさんが作り方を公開している『ニットサンドレス』。
その名の通りニットで作るはずが、ブラックリネンで作っちゃいました。
オォ~!今気がついてしまいました。私は本当に注意力がゼロなのです。

ん~…でもね、今日着て過ごしたけど全然支障はなかったです(汗)
きつくないし。下にピタピタのジーンズを穿くと良い感じ。
丈が長くなるとスリットとか入れないと大股で歩けなくなっちゃうけどね。
(とにかくニット地で作れば何の問題もない話なのでした。)

旦那さんに「その服かわいいな。持ってたっけ?」と言われて
「自分で作ったんだも~ん。」と得意げに言ってみたりして
かわいいので子供達にも作ってあげよう♪
でも急がないと夏が終わっちゃいますね。
お店に並んでる服はもうすっかり秋物。
まだ暑くて買う気にはならないけど見てると楽しいです。

はぎれ

はぎれがどんどん増えてしまって
整理するのも大変です。
どのくらいの大きさまで残しておこうか悩みどころ。

私はかなりの貧乏性なので小さい物までなかなか捨てられなくて。
でもこれだと切りがないので『パッチワークの型紙屋さん』の
『ベーシックパターン』でカットできるモノはカットを済ませて
残りは捨てることに。

これでかなり細かいはぎれは整理できてきたけど
まだぐちゃぐちゃ。
少しずつ小物を作って解消しないとね。

20060915_121765.jpg
* ミニミニピンクッションの作り方 * atelier akoさん
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
180位
アクセスランキングを見る>>
◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文: