無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

東京国際キルトフェスティバル

先月の23日に、毎年恒例のキルト展へ母と行って来ました♪
(かなり日にちが経ってしまいましたね)

毎年本当に混んでるんですけど
今回は混んでる上に元気な方々が多かったように思いました
混雑していることへの不満やら、大きな声の愚痴が飛び交い
今年は怖かったです・・・


とは言え、母と気持ちを切り替え素敵な作品に心癒されてきました~

kinari

kinari

kinari

kinari
お気に入りの松山さん♪
照明の位置の関係で素敵な作品に影が

kinari
大好きな蜷川さん♥
混雑のため、作品全体を写真に収めることができませんでしたが
この一部分からでも伝わるように、色鮮やかでうっとりです(´艸`*)

kinari
特別企画 鷲沢玲子さんの『オズの魔法使い』のブースです
全体的にグリーン系で統一されて細かな部分までオズの世界観が表現されていて
歓声が起こってました

kinari
そして三浦百恵さん
みんなの頭でほとんど見れませんでしたが、腕を大きく真上に伸ばして、
連写で感覚で撮ってみました
大成功です 笑

kinari
kinari
キャシーさん
ピンクとキラキラでと~っても可愛かったです
どれも真似してみたいな♥と思えるような作品で溢れていました

その他、斉藤謠子さんの若いころから今までの作品や
レオ・レオニの絵本キルトなど、とても充実したキルトフェスティバルで
日々の疲れが吹っ飛びました

また来年が楽しみです
[ 2017/02/08 15:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の初詣は大晦日の22時頃に家を出て
秩父の宝登山神社に行って来ました

空気がとても澄んでいて
プラネタリウムのような綺麗な星空を見ることができました

新年を迎えた瞬間には花火が数発上がり
素敵な年明けでした♪

kinari
鳥居の手前に大きな絵馬があります

kinari
旦那さんが、なんと!
『大大吉』を引きました!!
初めて見ました~!!嬉しいな♪

皆さんにもこの運気が届きますように
[ 2017/01/05 17:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

福袋~♪

2年連続で買えなかったお気に入りの福袋

今年は買えました~!

まだ残り少しあるので気になる方&まだの方は是非どうぞ♪

内容盛りだくさんでお得な福袋ですよ♥


[ 2016/12/25 20:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

LINE復活~♪

あれから不具合はずっと続いてて、本当に困っていたのですが
思い切ってアプリをアンインストールして
再ダウンロードしました

アンインストールする前に
「設定」から「アカウント」のメールアドレスとパスワードを設定して
同じく「設定」から「トーク・通話」の「トークのバックアップ」をして準備完了♪

サクッとアプリを消してから、再ダウンロードしたら
LINEの通知が来るようになりました

バックアップをしていたのでトークの中身もそのまま
無事に元通りです♪

アンインストールと言えば、iPhoneの容量が足りなくなったら
LINEのストレージを見直すのが良いと思います
その時はトークのバックアップはせずに再ダウンロードすればバッチリです♪


直って良かったです



[ 2016/10/09 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

困ったなぁ・・・

10月に入ってから、日も短くなり 肌寒くなってきましたね
風邪ひかないように気を付けないと


えぇ~っと、何が困ったかと言うと
私はiPhoneの5Sを愛用してるんですけど

iOS 10にアップデートしてから
LINEの通知が来なくて、開かないと分からない状態になっちゃいました

ネットで調べて、解決策を色々と試してみたけど改善されず・・・

このためにダウングレードするのはかなり手間な感じで面倒だし
気が進まなくて

でも仕事のやり取りもLINE使っていて
このままだと本当に不便です

このiPhoneはもう3年くらい使っていて古いかもしれないけど
小さくてかなり使いやすいので 好きなんですよね

今のままで直せたら嬉しいな 
[ 2016/10/05 17:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5位
アクセスランキングを見る>>