無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

ちょこっと甘いモノ♪

ただいま、サイトのリンク確認中ですが
無性に甘いモノが欲しくなり
大好きなクックパッドさんへ

そしてコチラに出会いました(´艸`*)

スプーンとマグカップで簡単☆粉クッキー

つくれぽもたくさんあったので、早速作ってみました~


ポロポロ&サクサクなクッキーが
手軽に出来てこれはイイ感じです❤️
[ 2017/04/18 12:33 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

勝手につくれぽ

毎年この時期になると、旦那さんの実家で金柑がたくさん取れます♪
遠慮なくたっぷり頂いたので、クックパッドさんで検索して
今回もイイ感じのレシピを見付けました♥


↓コチラです♪
ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪

kinari

これは本当に美味しいです
そのまま食べるのも良し
金柑茶にしても良し

前回のレシピよりも家族の反応が良かったので
次回もこのレシピをリピートしようと思います♪

ちなみに前回の記事はコチラ➡「勝手につくれぽ
[ 2017/02/10 10:36 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

米ぬか

旦那さんのお仕事の関係で 米ぬかが手軽に手に入ります
最初はタケノコの茹で用にと思ったんですけど
こんなに頂いちゃいました~
kinari*
300グラムずつに小分けにしてみたら こんなに~♪

大好きなクックパッドさんから気になるレシピを見付けて
早速挑戦です♥
kinari*
◆米ぬか活用@基本の煎りぬか
このレシピは本当に優秀で、この基本を作っておくことで
さらなるレシピへの活用が広がります
たくさん紹介されていてとっても使いやすいです!ありがた~い


kinari*
◆バター不使用*型抜き不要の米ぬかクッキー
このクッキーは妹ちゃんのおやつ用です♪健康的でしょ
しかも簡単なのでこのクッキーは妹ちゃんが作りましたよ
思いのままににフォークでプスプスΨ(´∀`)Ψ
たくさん作ってお気に入りの缶に入れて保管中です
どんどん作って補充しないと

米ぬかはまだまだあるので
初めてのぬか床に挑戦してみようかな~と思っています♪
難しそうだけど・・・私に出来るかな??
[ 2016/05/09 07:22 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

ハロウィン



保険屋さんが持ってきたレタスクラブのパンフレットに載っていたレシピが
とっても可愛かったので挑戦してみました♪

『スイートかぼちゃのジャックオランタン』

このあとクッキーも焼いて
夜は家でハロウィンのパーティーをする予定です♪

[ 2015/10/31 14:06 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

りんごケーキ

kinari*

実家からたくさんりんごを頂いたので
りんごのケーキを作りました

表面はクッキーのようで
中はしっとりケーキ美味しく焼けました

ケーキの型ではなく、天板に広げて焼いて
食べやすくカットして頂きました~♪

残りのりんごもどんどん食べないと( ´∀` )
[ 2015/10/04 13:45 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8位
アクセスランキングを見る>>