無料の型紙でソーイングと手作りを楽しもう

無料で手に入る型紙(パターン)を整理して行こうと思います。

勝手につくれぽ

旦那さんの実家で金柑がたくさん取れたので頂きました♪
クックパッドさんで検索して素敵なレシピを見付けたので
早速挑戦してみました

↓コチラです♪
黄金の粒*金柑の甘露煮【おせち】
0108.jpg
お酢を使ったレシピなので日持ちが良いらしく味もバッチリです
私はマグカップにこの金柑を一つ入れて熱湯を注ぎ
潰して金柑茶にして飲むのが好きです♪


そしてもう一つ、大量のお餅に飽きた方には
↓コチラもお勧めです美味しいですよ~
餅たま
0109.jpg
[ 2015/01/08 23:56 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

勝手につくれぽ

鶏肉が大好きな私
冷凍庫の中にはいつも鶏肉がぎゅうぎゅう♪
何かないかなぁ~っと辿り着いたのがクックパッドさん

とっても美味しいレシピ見付けました
★めちゃうま♡チキンステーキ★

06172.jpg

この味好きだわぁ~
子供達も旦那さんも「美味しい~♪また作って~♪」
もちろん作るよ~
[ 2013/07/09 18:35 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

ミートソース

パスタ

少し前にTVでダウンタウンの松本さんが教えていたレシピです。
何の番組だったかな。実際に松本さんがスタジオで作って
皆さんで「美味しい♪」って食べていました。
とっても気になるコト言ってたのですぐにでも作ってみたかったんだけど
今日になっちゃいました。

気になるコトと言うのが
松本さんがどんなに美味しいと言われる色々なお店のミートソースを食べても
自分の母親が作ったミートソースには敵わないそうです。
なので、母親にレシピを聞いたら・・・

何と!みじん切りにしたタマネギとひき肉を炒めて
そこへケチャップを入れただけだったそうです♪
実際に教わった通りに作ったら「これだ~!」ってなったと言ってました(笑)

それを聞いたら作ってみたくなって
早速いただきま~す♪

なるほど♪美味しいです。

私にとっても懐かしい味がしました。
うちの母親はナポリタンを頻繁に作ってくれたけど
味付けはケチャップですものね。

オシャレにホールトマトの缶詰でブイヨンを使って最後にバターを落として
なんてしなくても食べ慣れた味が良いってコトありますよね。

皆さんも是非作ってみて下さい。
短時間で松本さんの大好きな味に出会えますよ~。


[ 2011/09/12 10:08 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

勝手につくれぽ

クックパッドさんのレシピかなり活用しています。
最近続けて作っているお気に入りのレシピが↓コチラ♪

朝ごはん☆20分でカルツォーネ』です。

1205.jpg
朝から作るのは大変ですが、お休みの日にはバッチリです。

妹ちゃんもガッツリと食べてくれます。

美味しいですよ~。
[ 2008/12/27 16:51 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

手作りギョウザ

何かと話題の冷凍ギョウザ。
うちの家庭はお金にゆとりがなくって
冷凍食品を買おうと思ったことはありません。

旦那さんの実家が農家なので野菜は頻繁にたくさん頂くので
茹でて自分で小分けにして冷凍してみたり。(なんちゃって冷凍食品♪)
お姉ちゃんが食物アレルギーなので成分が分からないと不安って言うのもあって
お惣菜も買ったことがありません。
贅沢もできなくて悲しくなる事もあるけど、その代わりに大好きな手作りを
好き勝手やらせてもらってます。(これが一番の贅沢かも♪)

0208.jpg
普段ギョウザの皮を買って中身を作るんですけど
今回は皮も手作りしてみました。
モチモチしてて美味しかったですよぉ~。

レシピはクックパッドから見つけました。
作り方はコチラから♪

[ 2008/02/20 16:05 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
◆プロフィール◆

きなこ

Author:きなこ
お気に入りのパターンで
一緒に手作りしましょう♪

◆ブログ内検索フォーム◆
◆イベント&注目♪◆









◆カテゴリ◆
◆支援の輪◆
Handmadeからつながる支援の輪
◆ 作ってみたい服 ◆





















◆月別アーカイブ◆
◆最近の記事+コメント◆
◆ Birthday ◆
◆ Birthday ◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6位
アクセスランキングを見る>>